群馬県青少年会館 > ブログ > 職員研修関係 > 令和8年度 第1回消防訓練実施報告

ブログ

2026.06.22 ブログ職員研修関係

令和8年度 第1回消防訓練実施報告

6月22日(月)に第1回消防訓練を実施しました。
当館職員および青少年団体事務局職員で自衛消防隊を組織しており、毎年2回訓練を実施しています。



今回は、昼間の通常勤務時の火災を想定した総合訓練、宿泊を伴う夜間利用の訓練を行いました。


最後に消火栓を使用した消火訓練を行い、前橋北消防署の皆さまから講評をいただきました。



今回の課題点などを職員内で共有し、想定外の事態にも対応できるよう努めてまいります。

ページトップ