群馬県青少年会館 > ブログ > 職員研修関係 > 令和7年度 第1回消防訓練報告 ブログ 2025.07.24 ブログ職員研修関係 令和7年度 第1回消防訓練報告 6月23日に第1回消防訓練を実施し、関係者14名が参加しました。 当館では毎年2回、青少年団体事務局職員と職員で自衛消防隊を組織し、訓練を行います。 今回は火災発生を想定した総合訓練(日中・夜間)および、消火栓を使用した消火訓練を行いました。 前橋北消防署および大塚消防設備の方々による指導の下、安全で効率的な避難誘導の方法ができるよう訓練することができました。 前の記事へ ブログ一覧へ 次の記事へ 記事カテゴリー ブログ事業報告利用団体紹介職員研修関係館内の様子 最近の記事 2026.6.10 アイスブレイク研修① 2026.6.7 第51回若茶茶会でご利用いただきました 2026.5.31 利用団体の紹介「部活動の合宿」 2026.5.24 令和8年度 接遇研修 実施報告 2026.5.15 令和8年度 刈払機講習 実施報告