本文へスキップ

青少年の活動を思いっきり応援します!

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.027-234-1131

【Q&A】ご利用全般について

Q 群馬県青少年会館はどのような施設ですか?
A 当会館は、青少年のための教育研修施設です。そのため、一般のホテルや旅館とは違い、布団の上
 げ下ろしや会議室のセッティング・退室時の清掃など全て利用者の皆様でしていただくセルフサ ー
 ビスとなります。その点をご理解いただきご利用ください。

Q 利用できない日はありますか?
A 毎週月曜日です。月曜日が祝日の場合は、その直後の休日でない日が休館日となります。
 そのほか、年末年始(12月27日〜1月5日)は、休館日とさせていただいております。

Q だれでも利用できますか?
A 青少年及び青少年の団体並びに青少年の育成に係る団体で5名以上であればどなたでも ご利用いた
 だけます。ただし、次の行為は禁止されています。
 ・利用の権利を他へ譲渡、転貸しすること
 ・秩序を乱したり、乱す恐れのある場合
 ・暴力団の活動を助長し、又は暴力団の運営に資することとなる利用と認められた場合

Q どのような利用ができますか?
A 各種催し物・会議・打ち合わせ・研修・レクリエーション・軽スポーツ・楽器や合唱練習。 宿泊を
 伴った企業新人研修会・サークル活動。部活の合宿など多目的にご利用いただけます。

Q プロジェクターやホワイトボードはありますか?
A 貸出用としてプロジェクターは3台、ホワイトボードについては各会議室に1台ずつあります。
 無料でお使いいただけます。数に限りがございますので、事前にお知らせください。

Q ワイヤレスマイクはありますか?
A プレイホール、大会議室、多目的学習室(大・中)については、備え付けであります。
 また、ポータブルアンプ・マイクについては、受付で貸出しております(無料)
 数に限りがございますので、事前にお知らせください。

Q 県外団体でも利用できますか?
A 当会館は、県内外問わずご利用いただけます。

Q 利用料金はどのように支払いをすればよいですか?
A 当日現金のみとなります。

Q 車椅子でも利用できますか?バリアフリー対策はなされていますか?
A 本館・新館への移動用として、昇降機、スロープの設置があります。
 また、バリアフリー設計宿泊室2部屋、専用トイレ・シャワー室も設置しております。

Q 車椅子の貸し出しはありますか?
A 貸出用として2台ありますので、受付時にお申し付けください。

Q 喫煙場所はありますか?
A 館内は全館禁煙となっております。屋外に喫煙所がありますのでご利用ください。

Q 利用した際、会議室や宿泊室を清掃する必要はありますか?
A ご利用いただいたお部屋は、使用後に清掃・整理整頓をお願いしております。次に利用する方が快
 適に使えるよう退室時に職員立会いによる退室点検を実施しております。ご協力お願い致します。


INFORMATION群馬県青少年会館

住所 〒371-0044
   群馬県前橋市荒牧町2番地12

電話 027-234-1131

FAX 027-234-0468

メール information@gyc.or.jp

施設予約受付時間
9:00〜12:00/13:00〜17:00

休館日
@毎週月曜日
(祝日の場合、直後の休日でない日)
A年末年始 12/27〜1/5
※@、A共に臨時開館する場合があります。
※臨時開館のお知らせはトップページに掲載 します。