本文へスキップ

青少年の活動を思いっきり応援します!

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.027-234-1131


新型コロナウイルス感染症への対応について

「新型コロナウイルス感染症に係る県主催イベント等実施ガイドライン」及び「新型コロナウイルス感染症に係る対応マニュアル」に基づき、徹底的な感染防止対策を講じた上で、6月2日(火)より当会館業務を再開しています。
 T新型コロナウイルス感染防止対策
 群馬県のガイドラインを基に当会館のマニュアルを策定し、対応しています。
 詳しくは、こちらのページをご覧ください。
 U各室の定員を制限して利用可能
 3密を避けるため各室の定員を半分〜3分の1程度に制限しております。
 詳しくは、こちらのページをご覧ください。

お知らせ

「オンラインゆめすくーる 2020」参加者募集
 
大学生のお兄さんお姉さんとインターネットを通じて楽しい時間を過ごそう!
 学生ボランティアによるふれあい体験教室です。
 ▼詳しくは、以下をご覧ください。
 

フットパス事業「渋川まち探検ツアー」参加者募集
 地域の青年が企画してガイドする、渋川まち探検ツアーの第2弾を利根川周辺の赤城地区で行います。国重要文化財で鎌倉時代創建の石造不動明王立像のパワースポットや利根川の蛇行を目の当たりに、福増寺では枯山水を眺めながら抹茶をいただくなど五感が大いに楽しめるツアーです。
 実施日:11月8日(日)  チラシはこちら
 ▼ 福増寺の写真@はこちら ▼福増寺の写真Aはこちら
※定員に達したため募集を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

「あそぼう!まなぼう!わくわくぶくろ」をプレゼントします!
 お家で簡単に遊んで学べる袋が誕生!?
 群馬県青少年団体連絡協議会に加盟しているボーイスカウトやガールスカウト、VYS連絡協議会、青年赤十字奉仕団などの各団体が簡単に遊べる、作れる、学べる物を入れた袋を無料配布中!
 詳しくは、こちらのページをご覧ください。チラシはこちら

動画配信中!「はじめてボランティア講座」〜学生さんも子どもも未来につながる笑顔の輪〜
 子どもとふれあうボランティア活動で活かせる スキルとモチベーションが上がる講座です。
 ▼詳しくは、こちらをご覧ください
 

○「G-SKY Plan」

 悩みを抱える青少年に、相談や体験活動等を通しての自立を支援します。
 また、再学習のための各種情報を収集・提供します。
 詳しくは、こちらのページをご覧ください。

「地域における学びを通じたステップアップ支援促進事業」
 高校中退者等を対象に、高等学校卒業程度の学力を身に付けるため、また、学び直しのための支援を提供します。詳しくは、こちらのページをご覧ください。

事業の中止・変更のお知らせ

11月以降の事業については、新型コロナウイルス感染症への対策として、下記のように中止・内容変更になりました。

○親子餅つき体験
 1月24日(日) → 【中止】

各種募集・ご案内

○インターネットから予約できます
 空き状況の確認もできます。 【群馬県域 公共施設予約システム】

ご利用例について
 こちらのページで、各種ご利用例を掲載しております。
 施設利用ご検討の際に、ぜひご活用ください。

更新情報

○2020.10.30 更新しました。

群馬県青少年会館関係情報


外部リンク

   
    

INFORMATION群馬県青少年会館

住所 〒371-0044
   群馬県前橋市荒牧町2番地12

電話 027-234-1131

FAX 027-234-0468

施設予約受付時間
9:00〜12:00/13:00〜17:00

休館日
@毎週月曜日
(祝日の場合、直後の休日でない日)
A年末年始 12/27〜1/5
※@、A共に臨時開館する場合があります。
※臨時開館のお知らせはトップページに掲載 します。




dantai.htmlへのリンク